忙しい?いいえケフィアです。

最近Googleカレンダー使い始めました。紙管理より整理するのが楽で楽でしょうがない。
プリンタの調子が悪くなければ、週ごとに印刷してフィルムケースに入れて持ち運ぶということをしたい。紙媒体だから自由に書き込めるから便利。いざ何か書き込むのは自由度の高い紙媒体が使いやすいんですよね。このバランスをうまく使いこなしたい所

他の人には受け入れられない考え方かもしれないんですが、プライベート以外の予定のみを表示したgoogleカレンダーをみんなで共有したら非常に予定が合わせやすくなるなと思います。
そうすれば自分は忙しいと思いこんでいる人も実は空いている時間は結構あって、人と会おうと思えば会えるということに気付いて欲しいな。

まとめると以下のようになります

利点

  • 相手の空いている時間帯がある程度判るので、予定をあわせやすい

欠点

  • プライベートでない時間帯に何をしているかが筒抜けになる

そういえばgoogleの日本支部社長のさんはスケジュールをすべて公開しているらしいですね。真似出来ないなー