2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10万ヒットを達成致しました

どうもこんにちは、tomityこと富田です。先日10万ヒットを達成致しました。そして何だかんだでRSS購読してくださる方が結構いらっしゃるらしく、[TopHatenar] tomity さんの順位によるとLDRだけで55名もいるそうですね。ありがとうございます。ひえー。恥ず…

Twitterに足りない機能

Twitterをやっているとあまりに時間がとられる割に得られるものがあんまりない(苦笑)ので止めてしまったのですが。 メッセンジャーやったことある人ならわかると思うんだけど、 今、ログオン中の人を一覧表示する画面でステータスが付けられるやつに似てま…

リンク:Google社員が辞める理由

暇だったら今すぐにでも翻訳したいのになぁ。Google社員が辞める理由 | TechCrunch Japan

リンク: 派遣会社のマージンって・・・いくらなんですか?

ビックリした。 27 通訳(神奈川県) :2007/11/29(木) 17:13:24 id:PRk8in9Z0 欧米の常識 vs 日本の非常識 1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定 vs 正規の半分以下 2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 vs 期限撤廃して無期限派遣 3)…

機械学習が分からん

めっちゃ学術的で、分かる人にしか分からないエントリですまそ。自然言語処理を研究しているので、機械学習を勉強していますが、分からないことだらけ。データセットをランダムにn個に分割し、そのうちn-1個を訓練データに使い、1個をテストデータに使う。訓…

はてブお気に入りがお気に入り

もう1ヶ月近く経ちましたが、はてブがリニューアルされましたね。最近はブックマークの代替としてdel.icio.usを使ってておりましたが、最近ちょっとまた興味深くなってきました。ジャンル分類とかも自然言語処理を研究している俺にとっては面白いのですが、…