2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう権利者と敵対する必要はないんじゃない?

・権利者削除が相次ぎ、アニメなどの本編を見ることが実質不可能になった・MADは事実上、容認されている遊戯王やらきすた等の定番物ばかりになってマンネリ化し廃れた・人数制限撤廃後に小中学生が多数入り込んだ結果、子供じみた荒らしコメントが激増と、自…

ニコニコ動画は箱庭の夢を見るか?

前記事ひろゆきが動画はまだビジネスにならないと言っていたのは正しかったのかもしれない - ブログ執筆中を見てくださった方ありがとうございます。やや否定的な反応が多かったかなと思います。儲けるということは戦略の幅を広げるため重要だと思うんですよ…

ひろゆきが動画はまだビジネスにならないと言っていたのは正しかったのかもしれない

なわけねーだろ!まだだ、まだおわらんよ。正直なところニコニコ動画を黒字化する方法はいくらでも考えられます。難しいのはいかにして、ユーザーの解離を減らすかでしょう。まずは分析 プレミアムにならないデメリットが時々エコノミーでは十分満足してしま…

シリコンバレーアドベンチャー

前期の受けた講義で読まされて、大変面白かったので紹介。 昔むかし、iPhoneが登場する20年以上前のこと、Windowsが95にすらなっていない時代、ある男性が飛行機の中でひとつのアイデアを思いつき、ベンチャー企業を興すPen is Pointキーボードの代わりにペ…

基軸通貨

僕、経済よくわからないんだけどやる夫の資本論しか読んでないんだけどドルが基軸通貨でなくなったことで、各国のお金の価値を図る基準がなくなったっていうけれどモノの取引を円滑にするために、モノの価値を貨幣で代替するようになったのであれば、異なる…