厳選!利用しているアドエスアプリ 2008/02/23版

購入して1か月くらい経ったので、そろそろアプリも固定されてきました。現時点で利用しているアプリを紹介します。尚、競合アプリ出来るだけ試した上で実際に利用しているものを紹介しているので、本当に使いやすいです!

TODO/スケジュール管理
mabTasks
シェアウェアですが、このUIは使いやすすぎるので、代替品が見つからなければ購入するでしょう。
OffisnailDate for WM6Pro
スケジューリンラー。内蔵のカレンダーと同期しますが、内蔵のものよりずっと使い勝手が高いです。
POsync
Google Calendarと同期させるツール。デスクトップからスケジュールを入れて、POsyncするなど、いざという時に役立って便利。
ユーティリティ
WkTask
アプリケーションランチャーおよびフォームの上側の部分をタスクバーとして利用できるようにしてくれるツール。これあると無いとで利便性が天と地ほども違います。絶対入れるべき
File Explorer Extension
エクスプローラーのメニュー等を拡張してくれるツール。これも絶対必要。
Battery Monitor
バッテリーの表示をパーセンテージに直すツール。個人的には接続して数分経つと自動切断してくれる機能がありがたい。
TRE
レジストリいじるツール。まだ必要ですね、
KTCaptSP
スクリーンショットを撮るツール。記事書くときに重宝しています。
文書
Microsoft Office
残念ながら他のツールはかないませんでしたね
メモ
フリーハンドで書けるのはいいです。ちょっとしたメモの時は、図を使った方が早いので、こちらでメモります。
地図など
Google Map
地図表示。鉄板。
navitime
路線検索。鉄板。
インターネット・マルチメディア
StarRoad
フィードアグリゲーター。ネットブラウジングは基本これでやってます。自画自賛サーセン
Opera
ご存じのブラウザ。StarRoadで表示できなかったり、Twitterをやる時のために使ってます。
QuicToday
Todayに検索を表示するツール。
MZ3
mixiを見るツール
GikoNavi
2chビューア
NetVision Internet Radio Player
ラジオ