2008年2月23日のニュース

http://d.hatena.ne.jp/kujiraice/20080221/p1http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kujiraice/20080221/p1

個があってこそ、共有することが際立つわけだ

はてなの最速化 - 萌え理論ブログhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20080112/p1

tomityのドキっとした部分
" 俺はつまんなくて役に立つ物を作るよ。そうありたい。 "
" サービス自体が面白くならなくても、サービスを使うユーザが面白く使えればいい、という考え方もあり、そういうユーザ側の視点がはてなは弱い "

ネットは炎上より積雪の重みで潰される - 萌え理論ブログhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20080117/p1

tomityのドキっとした部分
" 積雪の重みで更新が途絶える方が多いと思う。 "
" 「誰も見てない、スパムしか来ないよ。寒…」 "
" Web制作者側としては、広告の単価が一律なために、質を向上しようという意欲が生じず、量を増やす方向ばかりに動機付けられる "

スーツのお仕事は「問題 VS わたしたち」の構図を作ること - GoTheDistancehttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20080221/1203600164

tomityのドキっとした部分
" 問題を解決することは難しくはありません。何が問題なのかを発見するのがずっと難しいのです。 "
" そもそも「問題」というのは何かという問題発見能力が重要 "


使用ツール
tomityのブログ - はてなスター
はてなブックマーク - tomityのブックマーク