アドエスではてなスターつけるツール作るよー その4

今日めっちゃ進めました。


おおざっぱなスケジュール

  1. Jsonパーサーロジック
  2. フィード解析ロジック
  3. スター読み込みロジック
  4. スター追加ロジック←ここまで出来た
  5. エントリ本文読み込みロジック
  6. GUI作成して動かしてみる
  7. スター削除ロジック
  8. はてブ追加ロジック
  9. 微調整
  10. 公開

1.Jsonパーサーロジックは最初に書いたロジックは再帰構造で書いてしまいでNPになっていたので、遅すぎて使い物にならず。逐次処理に書き換えました。時間かかりすぎ><

2.フィード解析ロジックはXMLパーサーがあったのですぐできた。

3,4.スター読み込みロジックはすでに解析済みだったのですぐできた。

いよいよ5.エントリ本文読み込みロジックです。ここ超難所です。なぜなら、CSSセレクタとHTMLの解析をしなければならないのに、両方ともパーサーがないから自作しないとならないから。でも、ここが出来ないとGUI取り掛かれないからな。


今更になってよく考えたら、このアプリは色々なタイプのAPIを使うので難易度高いじゃないか。うー大変だぁ・・・