2008年1月30日のニュース

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51120870.html

tomityのドキっとした部分
" 何といっても笑顔が違う。
" 髪をさわるのは自信のなさの表れ。 "

Webでお金を払う仕組みについて - インターネットの真の姿とは

tomityのドキっとした部分
" 外の世界では、実に様々なビジネスや商業活動が成り立っているのに、Webではなぜ成り立ちにくいのだろう。 "
" 別にコンビニでお金払おうが、百貨店で買い物しようが、マクデでコーヒー飲もうが、CDや日用品を買おうが、誰も損したなんて思わないわけで。Webではコンテンツを買うことを惜しく感じてしまう。ヒトの性格にあった課金システムを分類提供できれば理想ではあるとも思う。 "
" そんな感じで、Webではビジネスモデルが成り立ちにくい。現在は広告モデルが有力であるが、他のモデルも模索されているところ。うまく発見したらノーベル経済学賞ものです。 "

是非とも考え出したい

諸君、私はおっぱいが好きだ - FIFTH EDITION

おっぱい!おっぱい!だれか漫画にしてw

http://jp.blogherald.com/2008/01/28/7-ideas-to-make-blogging-your-creative-habit/#comments

tomityのドキっとした部分
" 毎日の習慣を自分に課し、天才的な思いつき、一瞬の閃きを習慣に変えるのだ "
" 自分が取り組んでいる作業に100%没頭する "
" 一度にすべてを完成させてはいけない。優れた記事を綴った後に、エネルギーのピークが訪れる可能性があるのだ。記事を綴り、後日のために残す前に、アイデアをまとめておこう。 "

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51120881.html

tomityのドキっとした部分
" がんばったツモへのご褒美(笑) "
" 裏乗った下家へのご祝儀(泣) "
" 小悪魔ザンク(笑) "

個人ニュースサイトで「成り上がる」ことが難しい理由: 304 Not Modified

tomityのドキっとした部分
" ニュースサイトをいくつも見ている人にとって、「○○に関する情報が欲しい」と思ったら「××というサイトに行けば詳しい情報があるだろう」という概念(メタデータ)ができあがっていることが、新たに個人ニュースサイトとして成り上がるのが難しい理由だと私は思うのです。 "
" 人の頭の中にあるニュースサイト界のメタデータにいかに介入できるかが、成り上がるための必須条件となるのではないだろうか。 "
" ニュースサイトについてまだ良く知らない人は「ニュースサイト界隈のメタデータを自分の頭の中に築きあげるのはどうしたら良いか?」と思うだろうということ。おそらく、ここでの返事は「半年ROMれ」が正解だと思うが、私はあえてこう言う。「半年ニュースサイトをやれ」と。 "

ニュースサイト読本より情報が詰まっている件

ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証

いろいろひどい。あと俺、女の習性に近いんですが何か