2008年1月11日のニュース

2008-01-10 - 未来前夜

ネット広告の抱える問題点を指摘


http://ra-map.hp.infoseek.co.jp/web02.html

これはサービスを作ってる側としてはありがたい


「わかる」ためには引き出しを増やさないと: DESIGN IT! w/LOVE

tomityのドキっとした部分 " * 「わかる」ための文脈がどれだけ記憶に蓄積されているか

だからこそ来る本を読め、何事も経験しろ!なんだろうな


嫌儲の精神 - インターネットの真の姿とは

tomityのドキっとした部分 " 読み方は嫌儲(けんちょ)らしい "

金が最も無色透明とホリエモンが主張してるけど、世間はそうは思ってないよね。この差はどこから生まれるのか。どうしたら埋まるのか。どうしたら正当な評価を金で換算することができるのか。考える価値はありそう。


http://nsi.blog15.fc2.com/blog-entry-915.html

もっと評価されるべき

http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-587.html

こちらももっと評価されるべき


1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

tomityのドキっとした部分 " # 毎日努力している人にはどんな天才も絶対に及ばない。断言していいです。 "
" 大事なのは毎日(毎日じゃなくてもいいんだけど、常日頃)続けること。 "
" とにかく結果を焦らない。落ち着けって。 "
" 今日の努力が実を結ぶのは、だいたい1年後。のんびり行くしかないですよ。 "
" # 贈り物は受け取る。「悪いから」と言って断られた方の気持ちも考える。受け取ることも大事。
" # たまには人にプレゼントをする。すると人生で最も難しいことだとわかっちゃう。あいつはいつもすげぇなぁ。

元気でる。もう少しがんばってみようと思える。例え、ブログが赤字であってもw