最近、blogが書きにくくなった。お前もかブルータス。

こちらとは別の理由ですが

ブクマとハイクを使い始めて小出しに出力欲求を満たしているので、かなり書きにくくなった。

ネタがないわけではない。

が、元々エントリに時間かける方なので(書く時間というよりは、調べたり考えたりしている時間)、楽なアウトプットにシフトしている。

短い方が見られやすい、というのもある。

http://d.hatena.ne.jp/steam_heart/20080802/p1

書く書くいいながら書いていませんtomityです。

書きたいネタがないわけじゃないんですが、どうも形にならないんですよ。

リアルでアウトプットできる機会にめぐまれているからなんでしょうね。リアルでのアウトプットに力を入れていて、ネットまで気力が持たないという感じ。


最近、ネットで書いたほうが反応が得られるような話題じゃないと、投稿のモチベーションが上がりません。ネットでもリアルでもどっちでもいい系はリアルで喋ってしまいます。だってリアルのほうが確かな反応が返ってきますから。こんな症状の人いませんか?