2008年5月15日のニュース

NTT ぷらら、地上デジタル再送信も行なうフレッツ向け「ひかりTV」http://b.hatena.ne.jp/entry/http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21193.html

東京都内だけなのか。もっと拡大を期待。

貴方に贈りたい。ずっと色褪せない、たった一つのスキル。 - Exchange Cups Of Sakehttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tukinosakazuki/20080512/1210606430

tomityのドキっとした部分
" 貴方が知っている二つのこと、一つはそのままにして、もう一つを変えてみる。変えてみる。変えてみる。 "
" 2つのモノを繋げる力です。 "

俺はこれだけしか使えませんが何とかなってます。

Twitterに「ぶっ殺す」とか書き込ませない情報リテラシー教育 - 雑種路線でいこうhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20080512/nr

ネットでやったことは誰かが見ています。まあ、それ以前に自分自身が見ているんだけど。

大学教員の日常・非日常:非属、専属、多属http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/yahata127/archives/51921977.html

tomityのドキっとした部分
" 「なにか一つのものに属して、それ以外の価値観は認めない!」と専属を強要する価値観に反発した人たち "
" 「非属」である人を助けるための、やさしいウソなんだろうと思います。 "

おすすめ

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/853e5cf6e32fa6357eb6de74dec16ff2http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/853e5cf6e32fa6357eb6de74dec16ff2

tomityのドキっとした部分
" コピーワンスダビング10なんて実質的には変わらず、くるくる変わるとかえって混乱するだけで、大したメリットはない "
" アイキャストとNTTぷららは今月から、日本初の地上波放送のIP再送信を開始した。 "

時間をかければ良いブログができるの?: 304 Not Modifiedhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://maname.txt-nifty.com/blog/2008/05/post_b87b.html

tomityのドキっとした部分
" 案外、忙しい人ほどしっかりブログ書いてますよ。 "
" 2時間巡回したのと4時間巡回したのとでは、最初の2時間で8〜9割の良い情報を得てしまっていると思う。 "

いい記事を迅速に見つける方法を教えてください><

GTD 再入門 (1) なぜ、いまさらもう一度 GTD なのか? | Lifehacking.jphttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://lifehacking.jp/2008/05/gtd-again-1/

GTDが枯れた技術となったのかな。いいことだ。

人工知能学会学会誌2008年5月号:「国際会議に通すための英語論文執筆」特集 - 発声練習http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/next49/20080513/p1

tomityのドキっとした部分
" 情報科学以外のほとんどの分野では、NatureやScienceに代表される一流ジャーナルに論文を掲載することが大事 "
" あまり多数の国際会議に発表していると、海外出張ばかりして遊んでいると思われ、かえって、マイナスイメージをもたれてしまうことすらある。 "

今度読む


使用ツール
tomityのブログ - はてなスター
はてなブックマーク - tomityのブックマーク