2008年5月13日のニュース

上司に好かれるコツ〜あなたの相手への評価が好転すれば相手のあなたへの評価も劇的に好転する可能性 - 木走日記http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20080512/1210541261

tomityのドキっとした部分
" 多くの場合、「どうすれば上司に好かれることができるのか」という問いの回答は、実は「どうすれば上司を好きになることができるのか」のと同値の問題なんですね。 "

はてなでブログを書くということ - GoTheDistancehttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20080512/1210561721

tomityのドキっとした部分
" はてなダイアリーを開設する時にid:jkondoがどう考えたのかはわかりませんが、コミュニティ性善説に立った議論だったろうなと思います。 "
" ちょっとはてなブックマークを観察してみると、極端な言い方をすれば信者的なブックマークが集まっていることも多くあります。異常ですよね。こんなのはてなだけ。 "
" 僕ははてなを離れるつもりはないです。はてなブックマークという集合知の良い所を求めているから。 "


使用ツール
tomityのブログ - はてなスター
はてなブックマーク - tomityのブックマーク