2008年3月24日のニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/3562044/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://news.livedoor.com/article/detail/3562044/(参照元b:id:anhelo)

どうとらえるかは人次第。俺?妥当だと思う。

3ヶ月blogを更新し、どのサイトからどのくらいアクセスの流入があったか - FutureInsight.infohttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/gamella/20080322/1206158201

tomityのドキっとした部分
" ニュースのセレクトにそのサイトの人気がかかっているわけで、ニュースサイトに取り上げてもらうと単純にうれしいですね。 "
" それにしてもエロの力はすごすぎです。

今、最先端をいく人のアンテナって・・・ - インターネットの真の姿とはhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/qaze00/20080322/1206194250(参照元Google Reader – Google)

最先端を行く人は、質の高い情報をバリエーション豊かに集めるんだろうな。もちろん本人も自分だけが提供できる質の高い情報を提示できるひつようがある

削る - jkondoのはてなブログhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20080323/1206229362

tomityのドキっとした部分
" 長い期間サービスを作ってきていると、「この先に進むとやりすぎだから必要以上に作りこんではいけない」とか「ここはこだわりどころだ」というポイントがだんだん分かるようになってくる "
" 必要な部分を高度に仕上げるようなサービス作りができるようになりたい "

全面同意

SI業界を目指す君達へ贈る「何故システム開発はテンパるのか」 - novtan別館http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20080321/p1

tomityのドキっとした部分
" 下流工程が辛いのは、上流工程でちゃんと仕事ができなかったからだ*1。 "

言うのは簡単、正しく実践するのは難しい

「教えない」という教え - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080323/p1

tomityのドキっとした部分
" しかしここで手伝うから、解決方法を教えてしまうから、同じような壁があるとまた越えられない。また手伝ってくれることを期待する。教えてもらえるもんだと思う。 "
" 自分より経験がない以上、自分以下であって当たり前。である以上は過度な期待は無用。まったく期待しないくらいでいいんでは。 "

難しい。教えたくてうずうずしてしまう。Mだから


使用ツール
tomityのブログ - はてなスター
はてなブックマーク - tomityのブックマーク