金融とITの類似点

今日はネタを仕込む時間がなかったので、ぱっと思いついたモノを記事にします。

お金は銀行に預けるな」という本を購入しました。僕は今まで金融には興味が一切無く、眉唾物とすら思ってました。が、冒頭を読んでいるときにこの一文に出会い、気づかされました

お金に働いてもらう

この考え方って経営や情報と同じじゃないですか。人に働いてもらう経営やネットに配置した自分のコピーに働いてもらう情報と。現実世界に生きている以上、自分で働ける量には限界があります。限界まで働きたくもないし。


金融も、お金という媒体を自分のコピーとして働いてもらうことで、お金を増やす業種なのだなと思ったのだ。

ちょっと勉強してみようと思う。



                                • -

sent from W-ZERO3