2008年2月18日のニュース

ちりぢり草 : あんまり役立たないラテン語フレーズ辞典 - livedoor Blog(ブログ)http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/lautaro/archives/51240644.html

tomityのドキっとした部分
" チリに限らず、南米スペイン語圏で暮らしてると、新聞やら雑誌やらで唐突にラテン語のイディオムとかに遭遇するケースが結構あり。あるんです。 "
"会話の中に適当にラテン語を挟めば、ときには知的に、下手したらもう瞬時に鼻持ちならない胡散臭さを発してくれます。 "
" ヒップでホップでラッパな人の界隈では「disる」とか言いますけど、あれは「disrespect」らしいですよ。 "

面白い。i.eの語原とか

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.news.janjan.jp/media/0802/0802150846/1.php

むしろ些細なことですら文書の意志を曲げる体質の強さに辟易する

世の中の喫煙者叩きの風潮がいかに狂ってるか思い知らされたオレ | C.I.L.http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ameblo.jp/oharan/entry-10072971053.html

tomityのドキっとした部分
" ハッキリと「申し訳ないけどタバコ苦手なのよ」と言ってくれれば吸わないって。それをなんで遠回しに嫌味を吐いて他人を自分の思い通りに動かそうとするかね。オレ大嫌いなんだけどそういうヤツ。 "
" でも吸う事が許されてる場所の場合は、タバコを拒否する側にマナーが必要だと思うのよ。 "
" でも吸う事が許されてる場所の場合は、タバコを拒否する側にマナーが必要だと思うのよ "

興味深い話だ。

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080216/1203166312http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080216/1203166312

tomityのドキっとした部分
" よく出てくるよ。俺のところも粘着がいるし。なので、ネガティブコメントが来たらまずは「自分の意見に関して非があったから書いてる」のか「わけわかんねえ奴が悪意ばらまいて書いてるのか」を見極める必要がある。 "
" ネガティブコメントが来たらまずは「自分の意見に関して非があったから書いてる」のか「わけわかんねえ奴が悪意ばらまいて書いてるのか」を見極める必要がある。 "
" 論争に関して言えば、あくまでも言論のフィールド内でケリをつけるべき話っす。 "

http://kousyoublog.jp/?eid=1476http://b.hatena.ne.jp/entry/http://kousyoublog.jp/?eid=1476

はてなは従業員主体ではなく会社主体ひいては近藤氏主体の会社であるという指摘


使用ツール
tomityのブログ - はてなスター
はてなブックマーク - tomityのブックマーク

                                • -

sent from W-ZERO3