アドエスではてなスターつけるツール作るよー その5

おおざっぱなスケジュール

  1. Jsonパーサーロジック
  2. フィード解析ロジック
  3. スター読み込みロジック
  4. スター追加ロジック
  5. エントリ本文読み込みロジック←ここまで出来た
  6. GUI作成して動かしてみる
  7. スター削除ロジック
  8. はてブ追加ロジック
  9. 微調整
  10. 公開

難しい難しい言っていた、エントリ本文読み込みロジックは無事できました。と、意気揚揚とこのブログのエントリを読み込んでみると、予想と違うのが返ってきまして、調べたら、いくつかのページのSiteConfigはページ内に直接埋め込まれてるのね。知らなかったw

これを何とかする方法は2種類あって、

  1. ページ内のSiteConfigを解析する
  2. SiteConfigWikiにページ内のSiteConfigと同じものを追加する

2の方が断然楽なので(だって1やるとしたら今度はJavaScriptのパーサー書かなきゃいけないんだよ?w俺今回ずっとパーサー書き続けているし、もうイヤなんだけどw)、2を使いたいんですが、やってしまってよいものか困ってます。別に重複するだけだし、いいかな、いいのかな?いいんだろうか!?(滝汗