2008年1月25日のニュース

面接官をやり始めて分かったことと、思ったこと。: 不倒城

tomityのドキっとした部分
" 「後からでも頑張れば何とか出来る」という辺りが適切なはったりのライン "
" 重要な質問をさり気なく聞きたがる人が多い様な気がする。 "

ほんとうにスゴイ論文は日本語で書いても外国で読まれる : 5号館を出て

tomityのドキっとした部分
" 最近の日本人は英語で論文を書くものだと思ってすっかり油断していたアメリカの研究者達が、日本の研究の進展をまったくフォローすることができなかった "
" 私が学生の頃に聞いた話なので、今となっては半世紀も前のことなのかもしれませんが、日本の魚類学が世界をリードしていた時代があったのだそうです。 "

株安に続いて何が起きるのか? : Espresso Diary@信州松本

tomityのドキっとした部分
" 多くの日本人にとって、国はずいぶんと頼りない存在になったものです。 "
" 私は、もうひとつ見えにくいバブルが崩れているような気がします。それは、日本という国家に対する過剰な期待。 "

Life is beautiful: 個人のブランド力を磨くことの大切さ

ブランド力大切だけど、上手く磨けるかしら

痛いニュース(ノ∀`) : 「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏、世界同時株安でも「無傷」 しかも22日の大底で100億円分買っていた - ライブドアブログ

tomityのドキっとした部分
" 109 名前: 竹やり珍走団(コネチカット州) 投稿日:2008/01/23(水) 11:53:55.17 ID:/9ajJ5rQO
" 227 名前: くれくれ厨(大阪府)
投稿日:2008/01/23(水) 12:05:37.07 id:BsWjoedc0

http://jp.blogherald.com/2008/01/23/why-are-you-really-blogging-and-what-keeps-you-blogging/

俺が当てはまるのは、表現の自由、注目度の上昇、言いたいことがある、新しいテクノロジーの一翼を担うことへの刺激、かな?交流もほしい。

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-424.html

考えさせられる記事DEATHね