2008年1月21日のニュース

コード面接 - jkondoのはてなブログ

tomityのドキっとした部分
" エンジニアの場合にはやはりコードを書いてもらうのが一番 "
" 今までも、社員と一緒に人生ゲームとかをやってもらうゲーム面接をやっていた "

ゲーム面接のほうが気になる件

プログラミングが好きには結構落とし穴がある気がする - 平凡なエンジニアの独り言 はてなブログ出張所

tomityのドキっとした部分
" 「好き」が意外と広い範囲に対して有効で、人生戦略としても融通の利く「好きを貫く」が実践できるのではないかなと思います。

俺の好きはプログラムが好きというよりかは、ものを作り上げることが好きだった。それがシステムでもビジネスロジックでも同じだったという(苦笑

みんな大好きマリオブラザーズ·Mega Mario MOONGIFT

そろそろOSSマリオ作ろうぜって記事書こうとしたら既にあったw

404 Blog Not Found:本blogにははてブが十万してます

おめでとうございます。しかし1日4万PVか・・・すごいな

人はブログ1年でどう変わるか~明治大学ブログ起業論で生まれた格差 | 日経 xTECH(クロステック)

tomityのドキっとした部分
" 。特別に厳しいノルマを課したわけではありません。ただ,自主性に任せた上で,毎週のように経過報告をお願いした結果,2割弱にまで絞られてしまった "
" 普及学で言うところの,イノベーター,リーダー層の比率とも重なるのは興味深い "