2008年1月8日のニュース

http://jp.blogherald.com/2008/01/07/the-end-of-the-attention-free-ride/

tomityのドキっとした部分
" たった1つのニッチの中でも、重複しているフィードは多数見受けられる。 "
" フィード・リーダーが集めるストーリーの数が、ブログの数よりも遙かに少ないことが分かれば、毎日チェックしようとする活力が萎えてしまうはずだ。ニュースと呼べるニュースの数は変わらず、役に立たない情報の数は増加している。新しく、興味深い情報を実際に提供しているブログの数は非常に少ないのが現実なのだ。 "
" フィード・リーダーは、少数の重要なフィードを集める以外、役に立たなくなってきているのではないだろうか? "
" 要するに、ブロガーにとっては、購読してもらいたいなら、それに値する魅力的なコンテンツを用意しなければいけないということになる。どこにでもあるような情報ではなく、自分しか持っていない情報を提供するのだ。 "

あるブロガーがフィードを読むのをやめた理由について。ブロガー必読。


プログラミングから学んだこと | IDEA*IDEA

俺も問題提起が上手くなった。代わりに周辺の情報集めが下手になった。

ギミック芸人という言葉があるらしい

知らないと人格を疑われる芸人っているよな。今だったら小島よしおとか。そういう芸人のことかな。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51110145.html

あとでこれでもかと読み込む


2007-01-21

tomityのドキっとした部分
" 「勝者」の多くは「ルールを決める者」であったり、「ルールを無効化した者」なのです "
" ルールを把握できなくてはそれを無効化もできないし、自分のルールを築いていくこともできない。 "

アイドルマスター 週刊IM@S動画カタログVol.14 - ニコニコ動画

こういう企画面白い。やったもん勝ちだよな。


http://blog.novsix.com/2007/12/spare-time-for-productivity.html

したくないことをさっさと済ませ、有意義なことに時間をかけよう