SRM385結果

Coding Phase

Easy[250 points]
簡単実装 226.88
Normal[500 points]
スペースの配置の仕方に少し悩むが、すぐ解決 377.91
Hard[1000 points]
問題は理解するものの、時間内に計算する方法が思い浮かばず。おそらく群論を用いれば解けるんだろうけど。 Opened

Challenging Phase

Normal
問題文の解釈を間違えてる回答があったので打ち落とす。もう一つチャレンジするが、正しかったorz
Hard
計算時間O(n^2)の回答を見つけたので、最も計算時間のかかる入力を入れてみたら、思ったとおり落ちた。

結果 679.79

Rating 1161→1247

青色昇格&DIV1昇格 キタ――(゚∀゚)――!!

よい感じに今年を締めくくれました。やたー!

あとは、SE・PGは組織内でしか評価されていないことが多いと思うから、もっとスタンダードに評価できる基準を作ると面白いな。プロスポーツマンはみんな練習するのに、プログラマはなんで練習しないんだろうっていつも思ってるよ。

http://homepage1.nifty.com/maname/index.html

それなんてTopCoder