カードヒーローはまりすぎ

昨日到着したカードヒーローをとりあえずクリアしました。

ただクリアの早い人というのはやっぱり居るもので、WiFi対戦でレアカードの嵐の人と当たってぼろぼろにされてきました(笑


やはりカードヒーローはお薦めです。まずルールが面白い。ルールについてはWikipediaの旧作を見ていただきたい。ただそれ以上に、俺がカードヒーローを薦める理由はルールの面白さだけじゃなくて、初心者ユーザーないしライトユーザーへの配慮にあります。


普通、ポケモンのようなキャラクターを育てて対戦するタイプの通信対戦では如何にやりこんでいるかだけで勝敗が決まってしまうことが良くあります。どれだけ多くのパターンに対応できる戦略を考えられているかではなく、時間を大量にかけることで、相手とのパラメーターに差をつけ、力技で勝ってしまうというライトユーザーにしてみれば、つまらない展開になりがちです。

カードヒーローもレアカードが出にくいので、そのあたりのやりこみ要素は確かにあります。しかしながら、対戦のバリエーションとして、ことWiFi対戦においては、カードごとについている希少性の度合いを表すレア度に制限を付けて戦うことができます。そのため、あまりカードをそろえていないプレイヤーでも、ある程度プレイしてさえいればそろえられるレア度以下のカードのみを使った対戦などに参加する分にはプレイ時間に左右されずに戦うことができるので、他のゲームに比べて良心的。

一緒にカードヒーローやりましょう

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー