調べ物

追いコン曲の紹介文を書くためいろいろ調べていたはずだったんだけど気づいたらhttp://www2.odn.ne.jp/row/sub2/onritsu/onritsu_8.htmを食い入るように見てました。
合唱は一つの音律で歌っていない・・・かぁwこれだとかねてから作りたかった「MIDIから純正律に音変換をしてWavに変換するツール」は真なる完成形からは程遠そうですな^^;
旋律を強調させたいならはピタゴラス音階がほとんどの音の移動が5度×いくらかの動きになるからよくて、和音をきれいにしたいからは純正律がきれいにハモるからよい。うん・・・その合間をとらせるようにツールを改良できるよう考えなきゃいけないわけね・・・ウザー。
UML書き直しだー。