サイトをどうしようか考え中

サイトの記名化

そういえば書いていなかったんですが、院生になりまして、自然言語処理の研究をすることになったんです。

で、最近研究テーマをかなり絞ってきていて、最終的にはWebにも還元できるかもしれない話になりそうなので、研究のバックグラウンドを固めるためにも少しそのあたりのことについて書きたいと思っているんですが、そうすると本人バレする可能性が出てきます。いっそのこと名前とか、顔とか色々明かしてしまうのも手かなと思ってるんですが、どうしようかなと。
明かしてもいいとは思っているんですが、やっぱり今まで匿名でやっていると公開するのに抵抗ありますよね。一度公開してしまうと引き返せないわけですし。

内容の変化

今までBlog分類、つまり意見的な話を多く投稿していたんですが、そういうリソースは研究の方につぎこもうと思ってまして。もちろん、研究では直接関係ない話はこちらに積極的に流しますが、そうすると書く記事なくなっちゃうんですよね。巡回している余裕もないですし。だから、記事のネタの集め方を少し変えようかなと考え中。