2008年3月10日のニュース

構文解析の話をしようhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.kmonos.net/wlog/83.html#_1021080304(参照元b:id:suVene)

なるほど、よく分かりました。

日本でしか生きていけないと将来破滅するリスクがあるので、世界中どこでも生きていける戦略のご紹介 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080309/1205057461

tomityのドキっとした部分
" 一つの会社に依存しきると、その会社が沈むとき自分まで一緒に沈んでしまい、酷い目に会います。 "
" これに一番効果的なのが、資産運用で暮らせるようにすることです。 "
" 日本人が海外で暮らしてみると、さまざまな小さなニッチビジネスのチャンスに気がつくことがあります。 "

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000000-jct-enthttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000000-jct-ent(参照元b:id:hejihogu)

だれかがウマウマの誕生経緯を記事にしてたな。YouTubeで生まれたんだよな。

書くと、書きたいものがわかってくる: 304 Not Modifiedhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://maname.txt-nifty.com/blog/2006/11/rechallenge.html

tomityのドキっとした部分
" ブログを更新してから、自分が本当に伝えたいことに気づいたことは。 "
" 実際にやってみて、アウトプットという形にした後、それをインプットすることで、インプットする側の視点で評価ができるようになるのだと思う。そして私は後悔する。あそこはこうじゃなくてああするんだった、と。 "

ネット歴10年以上だけどオフ会に行ったことがなかったのは何故か考えてみた - 空気を読まない中杜カズサhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20080308/1204983235(参照元b:id:maname)

俺もオフ会参加率は低いですね。一つのコミュニティに深く属すことが少ないからかな。

文章を明確化する事とその弊害 - ゆうれいパジャマβhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/qt_fb/20080224/1203779753

tomityのドキっとした部分
" 明確化をすると、削った文章に含まれてた意図を削った事になるので、どうしても全部言い切った感じはしない。 "
" 明確化は絶対必要。明確化を経ないとただの自慰的な文章になる。 "

見出し(タイトル)が左右するブログのアクセス数 - rikio0505’s bloghttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20080308/1204992838

tomityのドキっとした部分
"  どちらかといえば、ネガティブと言うか、批評的なタイトルのほうが、目立つのか、より多くのニュースサイトさんが取り上げてくれます "
" 本当に良い文章を書く人でも、タイトルのつけ方が下手だったりした場合、埋もれてしまっているケースも多い "