2008年2月25日のニュース

はてなの近藤社長はシリコンバレーでどんな問題に直面したのか? - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080224/1203843352

tomityのドキっとした部分
" 優秀な人材というのは、「やらないか」と言われただけで「ウホッ、いい男」と顔を赤らめながら入社したりはしないのだ。 "
" ベンチャー会社とは社長の私物ではなく、創業メンバー全員が運命共同体として成功と失敗を共有するための器なのだ。 "
" しかし、ベンチャーが成功するとき、たくさんのストックオプション長者が生まれるということは、多くの人間が自己資本を手にするということだ。 "
" 見方を変えれば、エンジニアにとっては京都が一番、悪い条件でしか面白いベンチャープロジェクトには参加できない。 "

http://nekodemo.tea-nifty.com/nekodemocom/2007/06/nekodemo_01f4.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://nekodemo.tea-nifty.com/nekodemocom/2007/06/nekodemo_01f4.html

tomityのドキっとした部分
" 最近、ウェブと地域というキーワードで、いろいろなウェブサービス・ウェブサイトが登場してきている。 "
" その地域の民間企業がその地域のサービスを作れば、それで地域経済が潤うからだ。 "

なりたくない人間に自分がなりはじめている事実に愕然。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080224113746

tomityのドキっとした部分
" なぜ言った事を忘れてしまうのか。それは自分がある程度、会社の中で一定の地位になってきているからというのがある。 "

(参照元:はてなブックマーク - 新着エントリー - 総合)上司が恨まれる原因のひとつ。心に留めておきたい。

http://yondance.blog25.fc2.com/blog-entry-1538.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://yondance.blog25.fc2.com/blog-entry-1538.html

(参照元:b:id:suVene)「引用する権利はない」/感情的になりすぎ、おちつけw/内容をきちんと咀嚼したいエントリ

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=141014http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=141014

tomityのドキっとした部分
" 人材難の要因について人材センターは「仕事のきつさと、それに見合わない給与水準。改善されつつあるとはいえ、正規雇用も少ない」と話す "

http://b.hatena.ne.jp/entrylist福祉の点数は時間で拘束されているものが多く、同様に点数制が定められている医療に比べて稼げる金額の限界がどうしても生まれてしまう。施設に入る仲介料を如何に減らせるかが末端労働者の給

そろそろ何かを書いてもいい時期 - 北の大地から送る物欲日記http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080223/p1

tomityのドキっとした部分
" どれだけウェブ上にある情報に満足していますか? "

Web以外の情報って少ないよね。会社の興し方の実例、面白いお笑い芸人の発掘、おいしい食事処の紹介とか欲しい。

http://hedoro.g.hatena.ne.jp/furamubon/20080224/1203787166http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hedoro.g.hatena.ne.jp/furamubon/20080224/1203787166

(参照元:b:id:suVene)知り合いであれば突貫して良いと俺は思うけどw

ネットの海、誤読の海 - good2ndhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20080223/1203776353

俺ももう少し誤読を減らせないかな。

http://plaisir.genxx.com/?p=194http://b.hatena.ne.jp/entry/http://plaisir.genxx.com/?p=194

tomityのドキっとした部分
" セックスの快楽を求める欲望は、肉欲的な欲望なのだから、「愛」という言葉でごまかさず、ちゃんと向き合おう、というのが彼女の主張だ。 "
" 【受け身のままでわたしをまるごと愛して】という願望は、実は【俺の女は俺のモノだから好き勝手に扱っていい】という価値観と対を成している。 "
" 自分を受け入れてくれることを求めるのは、愛じゃない。 "

(参照元:b:id:hejihogu)面白そうな内容ですね。書評としては引用しすぎ。だいたい内容が判ってしまうので、読む気なくす