2008年2月15日のニュース

2/8 派遣法改正し"労働者保護法"に 志位委員長が質問/衆院予算委員会 by skura21 政治/動画 - ニコニコ動画http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm2282677

これぞ正義といえるような質問ばかりでした。これは広めないといけないね


日本人は世界で一番嫉妬深くない人種 - pal-9999の日記http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20080213/p1

tomityのドキっとした部分
" 日本みたいに「信用してくれているのが愛情の証」みたいなアレは、どうも理解されにくいようだ。面白いもんだけど "
" 日本の女性って、男女間で何かあると、「何か私悪いことしたかしら」、「自分が変わらなきゃ」って思う人が多い感じなんですよね。 "

ニコニコ動画が日本の政治を変えるかもしんない。 - teruyastarはかく語りきhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20080213/1202912821

tomityのドキっとした部分
" つまり、ニコニコがあることによって

こういうタイプの動画どんどん増えていいと思う。

ユーの書いてることは意味が分からないよ! - takoponsの意味http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/takopons/20080214/1202935461

できるだけわかりやすい文章を心がけたいもの

Entry Not Found - GoTheDistancehttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20080214/1202920781

tomityのドキっとした部分
" エンジニアは技術に関心があってスーツの人は人に関心がある "
" エンジニア時代に思ったのが、「これが良い」と分かる人はいっぱいいるんだけど「これが良い」というのを誰に伝えるかを考えて伝えることが出来る人がとても少なかったということ。 "

有名ブログへの道 - novtan別館http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20080213/p2

tomityのドキっとした部分
" でも、愚にもつかないエントリをトラバしても逆に評価が下がります。 "
" とっかかりとしてのトラバは全力で。自分の属性もはっきりさせた方がよいかも。 "
" 自分のスタンスを守ったままで有名にならないと、その後保たないんじゃないかと思います。 "

新著「ウェブ時代 5つの定理」2月27日刊行 - My Life Between Silicon Valley and Japanhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080213/p1

tomityのドキっとした部分
" 2月27日に新著「ウェブ時代5つの定理―この言葉が未来を切り開く!」(文藝春秋刊)が刊行されます。 "
" 創造的なイノベーションを生んで成功するための公式集のように思いました "
" 世界の成り立ちなど誰にもわからないけれど、こうすれば見晴らしがよくなるのか。 "
" 人たちの中で、とりわけ言語表現能力が高い人々のことです。 "
" 不確実な未来を楽しむ精神を、私たちはいかにして養うか "
" 「時代の大きな変わり目」においては、異なる価値観を持つ世代の間で軋轢が起こりやすくなります。 "


使用ツール
tomityのブログ - はてなスター
はてなブックマーク - tomityのブックマーク