アドエスではてなスターつけるツール作るよー その7

なんか、一心不乱にコードとアドエスを交互に眺めてます。それこそ今日の日記を素で忘れるくらいw

もうちょっと。もうちょっとなのに。

  1. GUI作成して動かしてみる
  2. 微調整(バグフィックス)←ここまで出来た
  3. はてブ追加ロジック
  4. 公開
  5. キャッシュ処理
  6. スター削除ロジック
  7. 文字化け処理

文字化け処理は、EUC-JPに限って文字化けする結果に。どうやらWindows Mobile SDKEUC-JPに対するサポートを一切してないようです。EUC-JP⇒UTF-8変換とかもダメのようです。これも自作しなければならない悪寒。そんなんありかよ・・・

しょうがないので、文字化け処理に関しては最初の公開後すぐに情報集めして、次のバージョンアップまでには何とか形にする方向で行きます。


微調整とバグフィックスは終えたので、はてブのロジックを作るだけなんですが、C#ではてなブックマークのポストができなくて参ってる - ブログ執筆中で書いたように詰まってます。でも、この機能を飛ばすわけには行かないし。なんとか実現させたいです。人力検索にも乗せました→http://q.hatena.ne.jp/1202997886 ホント、解決してくれたら500ポイントくらいあげますから、まじ助けて。

あとはReadMeと紹介文書いて公開という感じかな。もうすぐ使えるよ。