2008年2月13日のニュース

はてブ裏お気に入り晒しhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.fuktommy.com/1202745707

ありがとー!ブクマ傾向が似ている人を入れやすい、か。

http://d.hatena.ne.jp/nitino/20080128http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nitino/20080128

ストレートに響く良い記事

http://anond.hatelabo.jp/20080211125755http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080211125755

tomityのドキっとした部分
" Tumblr転載問題とかいろいろあったけど、結局のところ『モノをつくる』ということが軽視されすぎなんではないか。

(´;ω;`)ブワッ

http://kuruman.org/diary/2008/02/12/writing-policyhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://kuruman.org/diary/2008/02/12/writing-policy

書き手にとってこれほど安心するエントリもあるまい

平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低 : 少年犯罪データベースドアhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/51518805.html

まあ、ここで語られている皮肉はどっちでもいいし、そのジャンルのエントリをブログスフィアに投下する役割をもつブロガの一人があなただと思うけど。とりあえず、殺人認知件数、戦後最低おめでとうw

http://ceonews.jp/archives/2008/01/post_301.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://ceonews.jp/archives/2008/01/post_301.html

面白い・・・が、ちょっと考えてみればすぐ気付きそうなもの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000010-gen-enthttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000010-gen-ent

tomityのドキっとした部分
" 日本の景気回復は、まずは輸出が主導し、その後、内需が活発になって全体が底上げされる手順を踏んできました。しかし、小泉政権の発足以降、このメカニズムは壊れてしまった。 "
" 欧米各国は今、エネルギー産業革命による新しい成長戦略を打ち出しています。石炭が軽工業、石油が自動車や航空機産業を発展させたように、太陽光発電などの環境エネルギーで新しい産業を生み、需要を創出しようとしている。そんな国家戦略もなく、市場任せにしているのは日本ぐらいのもの。 "

民主党が〜で拒否反応をしてしまいがちだが、いい記事。読んでみるべき


使用ツール
tomityのブログ - はてなスター
はてなブックマーク - tomityのブックマーク