2008年2月12日のニュース

F's Garage @fshin2000 :自分にとって優しいことを言ってくれる人が真の味方とは限らない1http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001169.html

tomityのドキっとした部分
" 逆に、僕は期待する人には苦言を隠さない人です。 "
" 期待してないなら、わざわざ嫌われるようなことは言いません。 "
" 言いたいことを言えるようになるには、ちゃんと自分の発言に気を回すか、それを言っても許されるキャラになるかのどっちかかもしれませんね。 "

「嫌なニュースは見ない」の危険性 - 絶倫ファクトリーhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/klov/20070710/1184074613

tomityのドキっとした部分
" 引用されている生徒と先生の会話も、確かにソースの信憑性が担保されていない情報は「現時点では」重要でないかもしれない。だからこそ、その先に続くべき行為はその情報が信ずるに足るものか確認する作業ではないか "

鋭い

http://d.hatena.ne.jp/kosonetu/20060402/1143990801http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kosonetu/20060402/1143990801

tomityのドキっとした部分
" 国沢氏が、自身の過去のちょっとした汚点を握りつぶそうとしてうまくいかず、四苦八苦している様子がよくわかり、興味深かった。 "
" 2ch等のネット上の匿名のコミュニケーションを病的に嫌悪する人達というのは、こういう今までの自分の正しいと思っていたことが、実は他人の配慮によってなりたっていたことに気付くのがいやなのだと思う。 "

なんでも評点:誰でも簡単に天然巨乳になれる“部分太り”技術が開発されるhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://rate.livedoor.biz/archives/50532047.html

まだ臨床実験は行われていないそうですが、期待に胸が膨らみます

404 Blog Not Found:あのひとがすぐに結果を出す理由http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51000621.html

tomityのドキっとした部分
" 「すぐに結果が出る」に秘密はない。より少ない手順で結果が出るのだとしたら、段取りにより多くの手順がかけられているのだ。それだけのことである。 "
" 「仕事が速い」人々の仕事ぶりの裏には、完成間近の仕掛品の存在が感じられるのである。 "

http://d.hatena.ne.jp/akaiho/20060427/1146110184http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/akaiho/20060427/1146110184

tomityのドキっとした部分
" ところが実際独自性が出せるところというのが、
" 故に、「ピックアップ」で独自性を突出させようとなると、 "
" ものすごい数を取り上げる(Ex:カトゆーさん) "
" 一次ニュースサイトや子ニュースサイト以外の、強力なソースを持つ(インサイダーなタレコミや地域特化性等)(Ex:さらしるさん、geekさん) "

実は他人の配慮によってなりたっていたことに気付くのがいや - ぶろしきhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20080210/p1

tomityのドキっとした部分
" 私にとって私は主人公で王様であるという認識と、世界にとって私は取るに足らないゴミのような存在であるという二つの認識があって、前者が優勢だとそこは間違ってるけど気持ちのいい世界。後者が優勢だと正しいけど不快な(あるいは生きがいのない)世界。 "
" ネットだ、匿名だ、ブログだって言ってもそれで上下関係を無視して自由に語れるかっていうとどうもそういうわけでもない。ある程度自由にはもちろんなるけど、基本的なとこは変わらないというかすごく重たい部分が残る感じ。 "

ネガティブコメントがどうとか、その考えが既にダメっ・・! - novtan別館http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20080210/p4

tomityのドキっとした部分
" ネガティブコメントが存在すると思うのは、自分が常に正しいという深層心理の表出である。自分が間違っているかも知れないことを常に意識しているのであれば、ネガティブコメントは実はノイズと考えるための宝の山の集合であることがわかるはずだ。 "
" ネガティブとは否定である。ネガティブコメントが否定しているのは意見である。意見の否定は批判である。一体、批判の何を怖がることがあろうか。 "

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000001-jct-scihttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000001-jct-sci

ゲームが脳にいいことと、ゲームを長時間やっていいこととは無関係だと思う

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51235231.htmlhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51235231.html

tomityのドキっとした部分
" 本当に必要なら就業時間中にやるべきこと "
" 下の者から言わせて貰えば、