アドエスではてなスターつけるツール作るよー その2

とりあえず、Visial Stadioが届いたのでインストール&SP1導入&Windows Mobile Professional SDKを導入。それだけで結構時間かかってしまった。てへ


で、↓らへんのドキュメントを参考にHelloWorldを作ってみた。
http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/bb158524.aspx
http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/zcebx8f8.aspx


ちゃんと実機だからね。横向きにすると、その位置情報のまま配置されてしまう。



ここらへん憂慮する必要がありそうね。


C++C#の両方のHelloWorldを書いてみたんですが、C++Windows APIのときのような書き方が求められるのと、.netが使えないっぽいので、ちとつらそう。ということでC#にします。言語仕様すらまともに覚えていませんがw


ま、とりあえず、卒論発表とレポートを書かなければならないので、とりあえずここで放置。次はとりあえず骨組み書いて、テスト書かなきゃ。