プリンタ複合機

を買った。CANONのMP500だ。今まで使っていたプリンターは4年くらい前、初代のPCと一緒に購入したもの。半年前水をかぶっていたまま一夜を過ごしつつも、それでも動いていたすばらしい機体だったのだが、半月前ちょうど演奏会プログラムの追い込みの忙しい時期にうんともすんともいわなくなってしまった。だからいい加減買い換えようということになり、購入。以前からスキャナーほしいという家族からの要望もあり複合機、という選択になった。
これはすごい。なんてったって出力解像度が他社製品を圧倒している。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00601011022.00602510866.0060X211032.00601511016.00602710677
同じ価格層の他社製品のほとんど2倍である。そしてさらにふちなし印刷、両面印刷、CDレーベル印刷を備えている。これで2万円台はお得すぎる。

付属品ではついてないが、BlueToothによる無線LANでの印刷も可能らしい。うちの携帯電話もパソコンもBlueToothが入っているので無線印刷できるのです。したい・・・
でも、紙を給紙するのと取りに行くのは結局手作業なので結局プリンターまで行かなきゃ行けないのでした。

Canon PM500