民主支持者はそろそろ仕上げに入る時期じゃないか?

民主支持者はそろそろ自民党の足を引っ張る事よりも、民主党自民党より優れている点のアピールにエネルギーを注ぐべきだと思うがどうだろうか。

今は麻生をこき下ろすだけで自動的に自民の支持率が落ち、相対的に民主の支持率を上げられるので戦術は単純で済むが、衆院選後「代わりに出てきた民主の方がもっと酷かった」というオチになったらそれこそ民主党そのものの存亡に関わってくるように思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090211151947

麻生さんは結構いいこと言ってると思うんだけど、策士策に溺れるというか、余計なことをして支持率を落とすことが多いんだよね。そしてさすがに、郵政発言は酷い。

今はもう支持率を回復するかと言う段階じゃなくて、増田のような事態に備えて、解散するまでに出来るだけの経済対策をしておくくらいしかないのかもなぁ。