1986-03-24から1日間の記事一覧

当ブログの使い方。

このエントリでは、当ブログを引用・転載するときの注意および読む際に知っておくと利便性が上がる事項について掲載しています。 当ブログの著作権について 明示しない限り、CC 表示-継承 2.1 日本に準拠します。 あなたは以下の条件に従う場合に限り、自由…

連載「ソフトウェア/サービス」―インデックス

この連載の目的 tomityが作成したソフトウェア、サービスです。 各リンク 一覧 最新順表示 RSS 各記事の紹介(古い順) StarRoad ver. 1.2 - ブログ執筆中 Windows Mobile専用フィードアグリゲーター(RSSリーダー)

連載「アドエス使い倒し」―インデックス

この連載の目的 hoge 各リンク 一覧 最新順表示 RSS 各記事の紹介(古い順) アドエスで出来そうで出来なくて不満なこと - ブログ執筆中 hoge 厳選!利用しているアドエスアプリ 2008/02/23版 - ブログ執筆中 hoge

連載「その他」―インデックス

各記事の紹介(新しい順) お茶汲みと会社風土 - ブログ執筆中 hoge 「プログラミング能力とは」によってわかるプログラミングとは - ブログ執筆中 hoge Firefox3+セッションマネージャ+ツリー型タブ+Delicious Bookmarkの使いやすさは異常 - ブログ執筆中…

全連載―インデックス

このエントリでは連載についての説明と各連載のインデックスへのリンクを掲載しています。 君にもできる配布 配布というものは簡単そうに見えて、実は多くの人が知らないノウハウが隠されています。このノウハウを体系化しまとめます。 著作権とインターネッ…

連載「コミュニティ論」—インデックス

この連載の目的 インターネットの面白い要素としてコミュニティがあります。インターネットの誕生から今まで同じ興味のあるが場所も境遇も全く異なる人たちがコミュニティが形成していく様を多くのインターネットユーザーが目撃して、また、体験しています。…

連載「サービスを模索する」—インデックス

この連載の目的 僕はブロガーですが、他にもさまざまなサービスを使っています。これらを使っている中で、不満に思うことが少なからずあり、例えば、こういう仕組みであれば、こうすればもっとよくなるんじゃないかとか、集合知を用いたサービスなどでは特に…

連載「ブログ論」—インデックス

この連載の目的 ブログはツールです。ツールは基本的な使い方をベースにして、様々に改良することが出来ます。ただ使い方の中にはあまり好ましくないものもあり、逆に皆が(もちろん自分にとっても)ハッピーになれるものもあるでしょう。それは、ブログを利…

連載「著作権とインターネット」―インデックス

この連載の目的 著作権が出来た当時はこんな時代が訪れることを誰が想像したでしょうか。 インターネットがこれだけ一般の人にも浸透し、総表現時代とまで言われるほど発信側に立てる人間が増えた今、著作物に対する権利を正しく見つめなおさねばならない時…

連載「君にもできる配布」―インデックス

この連載の目的 配布というものは簡単そうに見えて、実は多くの人が知らないノウハウが隠されています。このノウハウを体系化しまとめます。 各リンク 一覧 最新順表示 RSS 各記事の紹介 君にもできる配布-序論 - ブログ執筆中 この連載の序論です。「企業は…

当ブログについて

このエントリでは当ブログのブロガーtomityの自己紹介 tomityのプロフィール 富田紘平(とみた こうへい)東京工業大学大学院 奥村研究室所属 修士2年。自然言語処理勉強中。 趣味 合唱、ダーツ、卓球、水泳、Age of Mythorogy, 先行者3D, 将棋, アニメ(ロボ…

連載「お勧め紹介」―インデックス

この連載の目的 hoge 各リンク 一覧 最新順表示 RSS 各記事の紹介(新しい順) microformatsと俺の英語力のなさについて(違 ―microformatsまとめ― - ブログ執筆中 hoge 書評「お金は銀行に預けるな」 - ブログ執筆中 お勧めすぎたが、新書なので図解が少な…

連載「実験してみました」―インデックス

この連載の目的 やりたくなってやってしまったことを掲載します 各リンク 一覧 最新順表示 RSS 各記事の紹介(新しい順) Webサイトは一種のフィードバックシステム - ブログ執筆中 ロボット制御に用いる線形システム制御について勉強したので、せっかくなの…

連載「アドエス使い倒し」―インデックス

この連載の目的 hoge 各リンク 一覧 最新順表示 RSS 各記事の紹介(古い順) アドエスで出来そうで出来なくて不満なこと - ブログ執筆中 hoge 厳選!利用しているアドエスアプリ 2008/02/23版 - ブログ執筆中 hoge

フィード(RSS)の利用について

分類・連載ごとに購読することが出来ます。 分類 Blog(テキストサイトとして見る) Blog(ニュースサイトとして見る) Talk(雑談サイトとして見る) Info(ブログの新着情報) 連載 君にもできる配布 インターネットと著作権 ブログ論 サービスを模索する コミュニ…